シンプルホテルの朝食です。
やっぱり日本人の利用率高いみたいで家族ずれの方がちらほら
全然混んでない。

IMG_4926

いつも韓国だとゲストハウスの確率が高いからホテルの朝食豪華

IMG_4927

なんだろ?よくわからない物は手を出さず

IMG_4928

パンも種類が沢山

FullSizeRender


FullSizeRender

このすり身のスープ好きだよねw定番

IMG_4932

フルーツも南国系で甘い
この他にもまだ飲茶系とか沢山ありました。

朝食後にグロパのホテルへ移動!
旅行1週間を切ってからやっとグロパからホテルの連絡が来て台北駅から
近いホテルだと言うことが分かったよ
いつもぎりぎりに連絡くるんだよね

シーザーパーク ホテル台北(台北凱撒大飯店)
Caesar Park Taipei

駅直結で便利!出口M6直結
滞在中の天気予報見るとずっと雨予報だから嬉しい

ホテル出ると大粒の雨..。
そしてまとわりつく様な湿気と暑さ

IMG_4943

駅の所々に注意喚起イラストが可愛いw

IMG_4946

ホテル出た所から見た台北駅
雨です..。

IMG_4947


IMG_4948

チェックインを済ませて北門駅まで地下街を移動

FullSizeRender

前回来たとき行けなかった
迪化街(ディーホアジエ)
へ向かいます。

FullSizeRender

台湾お菓子で有名なヌガー
韓国のデパートで買った事あるけど、味薄めです。

IMG_4951

パイナップルケーキ
色んな種類が置いてあります。


IMG_4952

午前中11:30頃の地下街。
薄暗くて、お店もシャッター閉まってる所が多い。

IMG_4953

各区画の開けた所で同人みたいな冊子売ってる
ガイドブックには秋葉街みたいな雰囲気って書いてあったけど、
コスプレしてる人も沢山居るわ。

IMG_4954

あんまり地下街で買うもの無かった..。

IMG_4957

美味しそう~

IMG_4958

ブラックタピオカティー
日本より全然安いよね

IMG_4959

北門駅付近

IMG_4960

何か公演してる?
なんだろw

IMG_4965

雑貨屋さん

IMG_4964

この辺来ると日本人観光客をたくさん見かける

IMG_4963



IMG_4962

可愛い雑貨がいっぱい

IMG_4961

綺麗な石鹸がたくさんあるけどちょっと高めかな

IMG_4966


IMG_4973

さらに大橋頭駅の方へ向かってあるいて行くとたくさん人が集まってる


IMG_4972

シャーハイチェンホアンミャオ
縁結びのパワースポット

IMG_4970

3本持ってお参りしてきました。 

IMG_4971
IMG_4968

日本人は甘いお茶がダメで残してしまうのかな?
少し飲んでみたけどそれほど甘すぎず大丈夫でした

IMG_4969

平安茶のおちゃの材料に使われている「なつめと」「くこ」で女性の体
に大変良いものです。

なるほどー!毎月の時お腹痛くなりませんように!

茶を飲むと良縁が成就し、人の縁が良くなると言われています

良縁成就!
これ大切w
しかし、せめておかしな人が来ません様に


IMG_4975

からすみや乾物のお店。
確かにデパートとかに比べたら安い!

IMG_4976

何のお茶か分からなかったから、日本語の出来る店員さんに聞いたら
ジャスミン茶と言っていたけど実際日本で飲んで見たらウーロン茶の
味でした。
美味しかった

IMG_4978

カラスミソース
ブログで美味しいっていう紹介見たけど、どおかな?

FullSizeRender

昼過ぎで蒸し暑いから食べてる人沢山居たよ


IMG_4981

小売店沢山見たけど、ここからが迪化街スタートなのね

IMG_4982

ひたすら小雨続きます

IMG_4984

大体ガイドブックに載ってる籠バック屋さん

IMG_4985

IMG_4989


IMG_4990

美味しいそう~
でも人居ないね。そのまま移動します

IMG_4991
IMG_4992

うーん、籠バックって使うかなw

IMG_4993

人気店なのか満席のお店発見

FullSizeRender

麺が入った物を頼んだつもりがつみれスープになってしまったw
味はあっさりめで食べやすく美味しかったけど、人の出入りがが激しく
そうそうに退席

IMG_4995

さらに少し歩くと杏仁豆腐のお店発見。

夏樹甜品 / シアシューティエンピン

杏仁豆腐に小豆とタピオカをトッピングして貰いました♥

IMG_5002

夕方まで時間があるので、MRTで台北101へ移動

IMG_5003

ハイブランドのお店が殆どで見るだけですw

IMG_5004

中央に2人スーツで立ってる人居たけどなんの空間だろ?

IMG_5006

展望デッキに行くのに 600NTD

IMG_5008

マンゴーかき氷で有名な「思慕昔

IMG_5009

美味しいそう~
この量はシェアしないとね

IMG_5010

台北101入口近くにある 鼎泰豊(ディンタイフォン)
相変わらずめちゃくちゃ混んでる

台北101を後にしてそろそろ台北アリーナへ移動です。